☆チャーハン475食目☆なかなか行けなかったお店へ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「銀龍」
東京都多摩市関戸5-9-11
(2019/4/12訪問)

この日は昼頃から洗車。
稲城大橋を渡りガソリンスタンドへ。
ドライブスルー洗車が300円と安いので最近よく利用してます。
前の車はグレーで汚れが目立たなかった事もあり
月に1回洗えばいい方でしたが、今の愛車は赤でルーフが黒^^;
買って間もない事もあって今までになくまめに洗車。

車を洗った後はせっかくなので車でお昼ご飯へ行くことに。
徒歩や電車では行きづらいお店へ行こう・・と考えて
思い出したのが「銀龍」さん。
以前から訪問したいと思いつつ何年も行けてないお店でした。

駅からは遠く電車では行きづらいお店で
以前ウォーキングの最中に立ち寄った事がありますが
その時は満席で入店しなかった事があります。

不便な場所ではありますが駐車場は完備。
10数台ほどあって普通に停められました。



ロードサイドな立地ですがお店は近所の町中華店の佇まい。
15時ぐらいでしたが先客は5名ほど。
カウンター席に座り注文はやはりチャーハンを。
750円と価格は高め。他のメニューも少し高い気がします。

手際よく調理されカウンター越しに提供されました。





盛りは悪くなくてそれなりの量があります。
具材はシンプルで適度な塩っ気と旨味のバランスは悪くない。
しっとり系だがべちゃっとはしてなくて、まずまず美味しい。

これが600円なら高評価ですが750円なので
たとえば叉焼がごろごろ入ってるとかの
もう1つ何かの特徴は欲しい気がします。
とはいえ他のメニューも気になるお店。
また車の時に再訪したいです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

銀龍定食・食堂 / 聖蹟桜ケ丘駅京王永山駅小田急永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4