☆チャーハン427食目☆マヨネーズがくせもの | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は世田谷区あたり。
京王線から小田急線方面へ南下しているうちに見かけた中華店。
お昼ご飯は千歳船橋あたりで食べようかと、その候補を3つほど
考えてましたがが、一応店頭のメニューを見てみようと行ってみました。





おっ!!オムチャなるものを発見。
サンプルを見る限りオムライスにしか見えません。
気になり入ってみる事にしました。
お店が駅から離れてると、駅を中心に検索する事が多いので
気が付かない事がほとんどでこのお店もそんな感じでした。

お昼少し前でしたがそこそこの賑わいです。
もちろん注文はオムチャ850円。
10分しないうちに提供されました。



スプーンがナプキンで包まれてます。こりゃオムライスかと思いましたが
ケチャップではなくマヨが乗っかってます。





中はちゃんとチャーハンです。味付けは控え目な印象。
玉子乗せのチャーハンにはたまにお目にかかりますが
こんな感じのオムライス的に巻かれてるのは珍しい。
オムレビュアーの河井さんだとこれはオムライスだと言いそうだし
チャーハンレビュアーの私としてはチャーハンだと主張したい(笑)

どっちつかずのもやもやな存在であるこれにマヨの存在が何気にクセもの。
玉子とチャーハンの味のバランスを壊しそうな感じではあるものの
適度な濃さをプラスしてくれるのです。
とても印象深い一品でした。これはオムでもチャーハンでもなく
オムチャというジャンルなのかもしれませんね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

増味屋中華料理 / 上北沢駅桜上水駅千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5