☆チャーハン425食目☆暑い時はこんなチャーハンもいいかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は千葉駅あたりにいる頃にお昼のタイミング。
食べログ検索しても行きたくなるお店もあまりなく
どうしようか?と検索の範囲を広げて見てたのですが
気になったのが「NAGAZUYA」さん。

チャーハンが美味しそうなので行ってみる事に。
モノレールで移動中だったので、そのまま乗って県庁前で下車。
お店は外房線の本千葉駅の駅前にあります。

[[attached(1,center)]]

赤いファサードには長州屋と書かれてますが「ちょうしゅう」ではなく
ながずやさんなんですね。他の方の口コミを見るとこのあたりでは
お馴染みのチェーンのようです。



ラーメンがメインですがチャーハンや定食もあるメニュー構成。
野菜ラーメンが美味しいらしいのですが、もちろん私は興味なし。
チャーハンが4種あるのでどれにするか?か餃子を付けるか?
が私の選択肢。結局普通に750円のチャーハンにしました。

13時半ぐらいで混んではないけどそこそこの入りで、後からも
お客は入ってきます。やはり地元では愛されてるお店なんでしょう。
そんなに待つ事なくチャーハンが提供されました。





シンプルな外観ですが味付けはわりと攻め傾向。
でもそんなにしょっぱくはないので許容範囲。
最初の1口で勝負するタイプなので後味は平凡。
この手の傾向の味付けが好きな人は多いしファンも多そう。

私も昔はこんな味付けが好きでしたが今は好みとは少し違う。
しかし食べ進める間に馴染んできて悪くなくなってきました。
この日みたいに暑い日にはこんな感じも悪くないと思うし
たまにはいいかなとも思うチャーハンではありました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

NAGAZUYAラーメン / 本千葉駅県庁前駅千葉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4