京王閣再訪 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日のお昼ご飯は何処へ行こうか?と考え調布へ。
京王稲田堤から電車に乗りましたが京王多摩川で気が変わり下車。
場外開催でしたが京王閣へ行く事にしました。

最高気温が32度ぐらいだったこの日、かなり暑いのですが
場内は風通しが悪くなく屋根のある所だと案外涼しい。
冷房が効いてる建物の中はおっさんが皆入ってて涼しいけど
何とも言えない臭いの空気がとっても悪く退散^^;
50代の若手は外で頑張ります(笑)

まずは暑い屋外にある「きくや」さんへ。
軽くビールと何か一品だけいただきます。
暑いのにおばちゃん1人で切り盛りされてます。
客席がなく近くのベンチでいただくような売店。





ビール450円と串もつ煮200円をいただきました。
唐辛子かける?って聞かれたのでお願いすると、お母さん結構かけますね(笑)
ビールは黒ラベルの350缶をカップに入れただけです。
スーパーで買うのと比べて倍の価格ですがJRAなんかと比べるとマシかも。

串のもつ煮はプリプリで何気に美味しい。多めの唐辛子もいいアクセント。
町の居酒屋でこの価格で出されるとちょっと厳しいけど、鉄火場だと
何となく許される感じもあります。博打で儲ければいいからかもですかね。
ちなみにこの日は場外発売の岸和田競輪のレース1つだけ購入。
やはり当たりませんでした(^▽^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

きくやそば(蕎麦) / 京王多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3