蒲田で温泉 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

ニーハオさんで餃子を食べた後はせっかくなので温泉へ。
大田区は銭湯なのに温泉に入れる浴場がいくつかあります。
料金は銭湯なので東京都料金の460円で黒湯の温泉が楽しめるのです。
ゆ~シティ蒲田へは行った事があるので「蒲田温泉」さんへ。



蒲田からは雑色方面へ少し歩きます。
かなり暑い日でしたがこの後風呂だと思えば無問題。
汗をかきつつ到着。

黒湯の温泉って熱いイメージでしたが低温の湯船もありますね。
施設的には銭湯の浴槽の一部が温泉って感じなのですが
460円で入れるのはやはりうれしい^^



で、蒲田温泉さんはゆ~シティさんと同じく飲食が楽しめます。
宴会場みたいな空間が上階にあって当然の事ながら行ってみました。
平日の午後15時ぐらいなのでさすがに先客はいません。

従業員さんもいませんね^^;
すいませ~んと呼ぶと奥から女性が1人出てきました。
瓶ビールとシラスおろしと煮込みを注文しました。
大瓶は620円、シラスおろしは350円で煮込みは550円で外税。
かなり強気な価格設定( ̄▼ ̄|||)

しかも先客いないのに料理が出て来るのがとても時間がかかります。
20分ぐらいして運ばれてきました。
途中で女将さんらしき方が入ってきて指示をしたりしてましたが
こんなにかかると休日の午後とかにお客が多いとキビしいでしょうね^^;





悪くないけど価格に見合ってないレベルシラスおろしと煮込み。
温泉は銭湯価格で入れましたが飲み喰いはしっかり温泉地価格でした。
まぁ、温泉込で考えるとそんなに悪くはないのですけどね。。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

蒲田温泉その他 / 雑色駅京急蒲田駅蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3