富士そばといえばカレーかつ丼(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

最近地元に開店した富士そばさん。
基本麺類を食べない私なので行く機会はあまりありません。
朝ごはんでカレーを食べたりするのがほとんどで、一度だけ
ちょい呑みで使った事があります。

でもせっかく地元に出来たので行ってみる事に。
京王閣競輪で2軒ほど軽く食べログ活動した後に寄ってみました。



日曜日の14時過ぎ、店内はそんなに混んでません。

券売機は2台。スイカ対応でビールやハイボールの提供があり、
テイクアウトができるタイプのお店です。
先日フォロワーさんのレビューに何かテイクアウトしたいとコメントを
書きましたが、初回なのでお店でいただく事に。

競輪場でビール2杯飲んだのでここは食事だけに。
富士そばといえば思い出すのがカレーかつ丼という際物的メニュー。
だいぶ昔に吉祥寺のお店で食べましたが、券売機にあったのでそれに。







5分程でできあがり。
カツはお馴染みの成型肉のふにゃカツ。カレーもお馴染みの甘いカレー。
でこの合体は決してカツカレーじゃないんですよね。
あのカツ丼の甘味も感じられてやはりカレーのカツ丼なのです。

以前の印象よりも2回目なのでこの際物が少し良く感じました(笑)
カツがまともだったら案外好きになるかもしれません。
次回は何かテイクアウトで待ってる間にビールを一杯がいいかな。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

名代富士そば 稲田堤店そば(蕎麦) / 稲田堤駅京王稲田堤駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3