たまには訪問当日に口コミしてみた^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

先日FBで見たフォロワーさんが行ってた神田の「立呑み神田屋」さん。
ちょいと気になったので仕事帰りに訪問する事にしました。



食べログの店舗登録は誰かがされてましたが、ジャンルの登録が「バー・お酒」。
これだと「居酒屋」とか「立呑み」で検索しても出てこないんだよね^^;
ジャンルの登録って検索に関わるので、登録する方はそれなりに気をつかう
必要があると常日頃思ってます。
中華料理のお店がラーメンでしか登録がなかったりして、ラーメンで検索しない
私にとってはとても迷惑だったりしてるのです。

それはともかく入店。
先客は3名ほど。厨房には3名で客席は1名の体制。
このお店、「天狗」さんの業態みたいです。1階は立飲みで2階は座れるらしい。





メニューを見るとさすがに天狗さん系だけあって安いですね。
養老の瀧と一軒め酒場との関係に似てます。
お酒はホッピーセットを注文。380円(税別)で中おかわりは150円(税別)。



ホッピーは外1中3ぐらいでした。
後で考えるとサワー類が190円(税別)なのでそれをおかわりした方が
安上がりでしたがまあいいでしょう。





おつまみはチーズ焼き餃子とカレー塩から。
普通の焼き餃子にチーズをのせただけの代物ですが、案外悪くないですね。
カリッとした食感は損なわれてますが、味のバランスはいいかも。
唐揚げは塩味にカレー味なのでちょいとしょっぱい。
が、お酒呑みながらだとまあ許せる範囲。モモ肉でジューシーさはあります。

初めて利用しましたが案外悪くない印象。
晩杯屋と一軒め酒場、それに並ぶぐらいの使い勝手の良さはありそうです。
今後色んな場所に出店される事を期待したですね。

閑話休題。
この口コミって珍しく訪問の当日に上げてます。
いつもは訪問の2週後ぐらに下書きして3週後か4週後に上げるのが常ですが
口コミ0だったでたまには・・という感じでした。
記憶が鮮明なうちに書く方がやはりいいですね。
ちょいと口コミの在庫がなかった初心者の頃も思い出したりもしたし^^
クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ