何かと使い勝手が良さそうなチェーン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は武蔵中原駅あたりにいました。
お昼御飯は・・・といつもなら食べログ検索するところですが
この日は12月30日。個人営業のお店はやってるかどうか微妙。
なので時間の余裕も少なかった事もありチェーン店の選択で
「やよい軒」さんへ入ってみる事に。

やよい軒さんは相当久しぶり。
食べログを始める前に一回行って以来なので6年ぶり以上。
以前の記憶はほとんどないので、実質初訪問に近いかも。

券売機でとりカツ定食を選択、780円です。
冬休みのせいか従業員は若手が多い印象。接客はいいですね。
10分弱で運ばれてきました。



ん???何かカキフライみたいだな・・・・。
でもこんな形なのかな?と一口食べてみると、やはりカキフライ(笑)
好きなのでそれでもいいか・・と思いましたが、店員さんに言うと
やはり間違いだったみたい。

面倒なので差額払うからこのままでいいですよと言いましたが
すぐに作り直すとの事。
違うお客のカキフライが私の所に来てるので、作り直すのは
そのお客の分で、私のとりカツは他に行ってなければ
すぐに来るだろうと思いましたが案の定でした^^
私はカキフライ一個食べた分ラッキーだったでしょうか(笑)





普通に美味しいチキンカツです。
780円という価格も安くはないですが丁度いい感じの設定で
コスパは悪くないですね。
チェーン店で券売機、個人営業の定食店のような雰囲気は
望むべきももありませんが、暖簾の味わいのある個人店が
必ずしも美味しくて安い料理を出すわけでは無いのも確か。
そんなノスタルジーを抜きに考えるとチェーン店の使い勝手はあります。
弥生軒悪くないかも・・・と思いました^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

やよい軒 武蔵中原店 定食・食堂 / 武蔵中原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4