◆南武線各駅停車チャーハンの旅◆その3矢川編 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

☆チャーハン355食目☆

南武線チャーハンの旅その3は矢川駅。
奥さんの実家が昔は矢川にあったので良く行ってた駅ですが
今は橋本に引っ越したのでご無沙汰。
食べログ的にも隣の谷保の方が面白いので来る機会がありませんでした。

で、この日はこの企画の為久々に矢川駅で下車。
フォロワーさんのレビューで中華店をBMしてたのを思い出し
そのお店「英福」さんへ行ってみました。



11時半ぐらいに入店。先客は3名ほど。
カウンター席に座りメニューを拝見。
中華のお店ですが、揚げ物の定食やカレーなんかもある広めの守備範囲。
この手のお店だと私が好きなチャーハン、カツ丼、唐揚げ、カツカレー等が
すべて網羅されていて選択に迷いが生じます。
しかしチャーハンの旅・・チャーハンに絞ると選択肢は減って
普通のチャーハンか焼肉チャーハンかの2択。焼肉にしました。

5分程でできあがり。





まずは肉の下のチャーハンだけいただきます。
塩加減と旨みのバランスがいいしっとり系のチャーハン。
チャーシューが美味しくて焼肉にしなくても良かったかも。
ベーシックなチャーハン自体がまず美味しい^^

上に乗ってる甘いタレの味付けの肉とチャーハンとの相性も悪くない。
この750円はいいな。案外好きなチャーハンです。
なかなか来る機会がないエリアですが、揚げ物系も食べてみたいし
なかでもカツ丼は食べてみたい。

※その1立川編  https://tabelog.com/rvwr/azarasi/rvwdtl/B201494350/
※その2西国立編 https://tabelog.com/rvwr/azarasi/rvwdtl/B308511002/

********************************************************************
フォロワーさんのadapさんの「JR南武線カレー旅」
という企画をチャーハンでやろうというパクリの企画です。
(adapさん了解済み)
JR南武線の立川から川崎まで26駅のチャーハンを食べ歩きます。
各駅で一番美味しいチャーハンというわけではありませんのであしからず。
********************************************************************

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

英福定食・食堂 / 矢川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5