すかいらーくの揚げ物業態。案外悪くないかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

関西生まれで神奈川県民の私。30過ぎまで勤務地も神奈川だったので
以前は東久留米と東大和と東村山の3市の位置関係等がいまいちピンと
きてませんでした。その混乱に武蔵村山が加わったりしたら、
もう何が何だか??・・の状態でしたが、さすがに今はわかります(笑)
でこの日は東久留米駅あたりにいました。



歩いててみかけた「とんから亭」さん。ここ何かのファミレスだったよな・・と
思いお店の裏側を見るとすかいらーくのコールドボックスがあります。
元々すかいらーく系のファミレスでこのお店もそのグループなんでしょう。
今で何代目の業態かはわかりませんが。。
とんかつとか揚げ物系の業態のようです。まだ10時半ぐらいでしたが
お腹が空いてたので試に入ってみる事にしました。

カウンター席とテーブル席があり元ファミレスなんでかつやよりも広い。
テイクアウトもできるようです。



メニューを見た感じやはりかつや的な業態のようです。
カキフライとロースカツの組み合わせ等魅力的なメニューもありましたが
初回なのでカツ丼かカツカレーで試してみたくなりカツ丼にしました。
税別499円。価格設定からもかつやや松乃家がターゲットな印象。
味噌汁が付かないとの事なので別途とん汁129円(税別)をつけました。





10分ほどで運ばれてきます。ボリューム的には丁度いいかな。
かつの厚さもチェーン店としてはよくある標準的な感じ。
肉の旨味を感じられるような豚肉ではないですが、柔らかく衣も悪くない。
味付けがちょいと抑え目で個性に乏しいのが残念ですが、悪くないカツ丼です。

これならかつやや松乃家と比べてもそんなに差はない気がします。
カツカレーとか食べてみたいので、また他のどこかでこの業態を見かけたら
再訪してみたい気は少しだけしました。
ファミレス的に使えるとんかつ店としては価格も手頃で需要は何気にありそうです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

とんから亭 東久留米店とんかつ / 東久留米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4