またいいお店を知りました^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は同業他社さんとの勉強会という名の飲み会。
情報交換が主なのですが、何気に楽しい会になってて
自社の飲み会よりも楽しかったりします。
自社でも一緒に呑んで楽しい同僚は沢山いるのですが
職場の飲み会になると偉い人があれなので、それだけで
ダメになっちゃうんですよね。良くある事ではありますが(笑)

で、この会は各社が順番に幹事をやります。
ほぼ各社年に一回づつ幹事をやるのですが、それぞれ毎回違うお店で
何気に面白いしいいお店が多いです。
自分や自社だと行かないようなエリアのお店を知る事ができるので
とても参考になるのです。

で、この日は池袋。
この日の幹事さんは大手スーパーの方で業界でも先輩の方。
お店も色々知ってるだろうと思うのでちょっと期待して行きました。

お店は東口の「和さび」さん。
開始時間の20分前ぐらいに池袋到着。
かぶら屋さんで0次会をしようかと一瞬思いましたが、ジーユーで
服を見てたりしたら時間になりお店へ。



会費は5000円ぐらいのコース。
今回は写真撮影はサボっちゃいました^^;もっと品数は多いです。
チェーン店の宴会メニューのお刺身って美味しくない事が多いですが
このお店のは美味しいですね。料理もどれもはずさない感じ。
飲み物や料理の提供もそんなに遅くないし、悪くないお店ですね。

このお店を語る特徴やキーワードはいまいち浮かばないのも事実ですが
安定感はあって価格なりには満足できそうなお店な印象です。
でもこんな感じのお店をいくつか知ってると幹事さんは楽だと思われます。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

和さび 池袋東口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4