お蕎麦屋さんのカツ丼では久々に美味しいと思いました | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

約10kmのチェックポイントを過ぎ、ウォーキングは後半戦へ。
いつもはそろそろお昼ご飯のタイミングなのですが、お店が少ない。
なので武蔵五日市駅を過ぎ、睦橋通りを東へ向かう途中でお昼ご飯の予定。
地元のレビュアーさんにおまかせです。

武蔵増戸駅の南側あたり、山田の交差点を曲がってすぐにあるお店「たか瀬」さん。



土曜日のお昼時なので混んでます。人気店でもあるようですね。
少し待った後、6人はお座敷へ案内されました。



やはりビールで乾杯。
お店の人から車でないかどうかの確認がちゃんとありました^^
私はカツ丼単品、他の人はセットを注文。
混んでるし待たされるかな・・と思いましたが、早くはないものの
そんなに待つ事もなく提供されました。



カツ丼は税込939円です。



まずカツですが、肉は悪くないです。とんかつ屋さんのには及びませんが
最近食べたお蕎麦屋さんのカツ丼の中では上位。
味付けの加減も丁度良くて味噌汁も美味しい^^
個性は少ないですが、とてもバランスのいいカツ丼だと思いました。

価格は少し高めな印象のお店ですが、接客も悪くないし
混雑してるのもわかるお店です。
食べ終わった一行はゴールに向けてまた出発しました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

たか瀬そば(蕎麦) / 武蔵増戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5