安いお店はやはりなにもかもがそれなりなのかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は最後井の頭線沿線。
素直に明大前で乗り換えて帰っても良かったですが
下北沢で降りて寄り道して行く事に。

久々に「よっちゃん」でビール飲んで帰るか・・と南口を出て
商店街を進みます。すると「一軒め酒場」を見かけました。
こんな所にあったっけ?・・・とネットで調べると、
まだ開店してから一週間ぐらいみたいですね。



お店は2階。階段下には準備中の札。
18時過ぎてるからお店は開いてるだろうと、階段を上がると
やはり絶賛営業中でそこそこの賑わいです。
1人と告げると窓際のカウンター席を案内されます。

6人掛けのカウンター席。
左端はオヤジ1人とその荷物で2席分埋ってます。
その隣が1席空いていて、その右側にはカップル2人。
何か狭い感じだったので「ここ??」って指さして再確認すると
カップルが1席分右にずれてくれました。ありがとね^^
オヤジの荷物はそのまま私の左隣に鎮座されております。





メニューは他のお店と同じかな…と思ってみてたのですが
瓶ビールがないです( ̄▼ ̄|||)
しょうがないので生ビールに。



389円ですがスリムなのでお得感はないですね。
ビール自体は美味しい^^





玉子サラダ270円とレバカツ238円。
玉子サラダは何気にお腹にたまります。
レバカツは最初からソースがかけられいまいち。

さてどうするか・・お酒追加しようかな・・と思った時に
左からタバコの煙が・・・^^;
酒場でのたばこは我慢できるんだけど、悪い印象を持った人の
たばこの煙は1mgも吸いたくない(笑)なのでこれで終了。

相変わらず安くてチョイ呑みにはとてもいい一軒めさん。
価格の安い酒場って客層もそれに応じて・・って事が多いから
これぐらいは普通。接客もそれなりのいつものクオリティ。
それも考えて利用しなきゃいけないお店なんでしょうね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

一軒め酒場 下北沢南口駅前店居酒屋 / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0