ワンコインランチ利用でしたが、そうでなくても行きたいお店かも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

ゴールデンウイークのこの日、仕事で都内を彷徨います。。
昼頃には三軒茶屋へやってきました。
お昼ごはんは・・とワンコインランチで検索すると
少ないけど数軒あります。その中の1つ「瞬彩」さんへ行ってみました。



ワンコインランチはカツカレーで12時からだったので、12時過ぎに入店。
混んでるかな?と思いましたが、先客は3名。
カウンター席もありましたが、テーブル席を案内されました。
ワンコインランチ利用なんですが大丈夫ですか?と聞くと
大丈夫とのお答えで、その後の一連の流れもスムーズでした。



10分程で運ばれてきたカツカレー。



カツにカレーがかかってないのがいいですね。
2切れほどソースをかけ、カツとライスだけでいただきました。
カツの厚みはカツカレーとしては気持ち厚いかな。
でもスプーンですくって口に運んで噛んでも噛み切れる柔らかさ。
衣がぼろぼろ剥がれる事もなく、さすがにとんかつ店のカツですね^^
肉の特別な旨みとかは感じるようなものではなかったですが
そこそこ悪くないカツだと思います。

カレーはそこそこのコクに甘味があり、辛さとスパイシーさはあまりない。
無難にまとまってる感じのカレーですが、印象的に少し弱いかもしれません。
しかしこれで500円のカツカレー。これはかなりお得だと思います。
トンカツ店のカツ丼とかカツカレーって何気に当たりが多いですが
このお店のもそうでしたね。とても満足なワンコインでした。

これならワンコインでなくても、普通にお昼ごはんで来てもいいお店です。
遠方からわざわざ行くタイプのお店ではないですが、
普段使いのとんかつ店としてはいいお店だと思いました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

瞬彩 三軒茶屋店とんかつ / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5