ボリュームだけでなくちゃんと美味しいのがいいね | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は午後から電車で移動、阿佐ヶ谷で下車しました。
お昼ごはんは・・と食べログ検索し気になったお店へ。
北口の細い道を歩き目指したのは「キッチン男の晩ごはん阿佐ヶ谷本店」さん。
あの三鷹のお店の本店なんでしょうか。



外に掲示されてるメニューは三鷹と同じような感じですね。
13時20分ぐらいに入店。混んではいませんが、そこそこの入りです。
三鷹のお店でオフ会利用した時の麻婆豆腐が美味しかったので
麻婆丼もいいな・・と思いつつ、カツ丼にも惹かれます。
券売機で男にカツ丼600円のボタンを押し、カウンター席に座りました。

10分ほどで運ばれてきたカツ丼。



男の・・というだけありボリュームありますね。
ご飯が多いだけでなく、カツもたくさんなのがうれしい。



カツは薄めですが、これぐらいが食べやすい。
味付けは基本的に濃いめ。後味で残る醤油系のしょっぱさが
少し残念ですが、商品名にはふさわしい味付け。
20代や30代の頃ならストライクゾーンど真ん中だったと思います。
ただ量が多いだけでなく、味がちゃんとしてるのがいいですね。
三鷹でもそうでしたがこのお店も同じでした。

さすがに50代には少々キツかったですが、たまにはいいね。
何だか元気をもらえる気がするお店でした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店定食・食堂 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5