スタンダードな角打な印象 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「桝本屋酒店」
東京都豊島区西池袋1-23-6

この日は午前中会社でデスクワークで午後から外出。
夕方池袋あたりを徘徊しておりました。
西口あたりにいたのですが、「カレーは飲み物」さんとか
「ちゃーはん屋」さん等気になるお店が何気に多いですね。
あまり来る機会がない池袋なので、帰りは寄り道して行く事にしました。

立飲みか角打がいいな・・と食べログ検索。
「桝本屋酒店」さんへ行ってみました。



先客は4名ほど。



角打でも手料理を出すお店がありますが、ここのおつまみは基本市販品みたい。
ビールは黒ラベル。私の日常のビールの基本がサッポロなので嬉しい^^



中瓶380円ミックスナッツ90円にしました。
会計は都度先払い方式で明朗会計^^



チーズ60円を追加。60円って安く感じるけど、この商品の小売価格を考えると高い(笑)
このあたりで角打だと「三兵酒店」さんがありますが、手作りおつまみが多く
角打なんだけど普通の立飲み店の印象。
その意味ではこちらの方が角打らしい角打かもしれません。
一見客への排他光線もなかったし、何気に居心地がいい。
入りやすさとか使い勝手はとてもいいお店だと思いました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ