競馬オヤジの為の居酒屋食堂 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「蘭」さんを出て府中本町方面へ戻ります。
競馬場の北側を通過して家まで歩くと合計で19kmぐらい。
ウォーキングとしては丁度いい感じになります。

素直に帰ればいいものの、寄り道を(笑)
普通なら競馬場に寄るところですが、すでに15時ぐらい。
この日は東京競馬場の開催日なので、場外の時と違い
入場料を払わないと入れません。
入場料払うなら、少なくとも午後いちでは来たいです。
なので競馬場近隣のお店へ行く事に。

府中本町から競馬場への道のりの途中にいくつかお店があります。
いつも南武線利用なのでそれらは知ってましたが、
府中競馬正門前駅の方にもお店がある事を最近知りました。
2軒ありますが、「川崎屋」さんの方へ入ってみました。



15時15分ぐらいに入店。
店内は競馬オヤジで賑わっております。
お盆を持って、並べられてるものを乗せて行き、最後に会計するスタイル。
別途口頭で注文するメニューもあります。



瓶ビールにおでんと板わさにしました。
会計は全部で1100円。内訳はメモしなかったので不明。
空いてる席に座りモニターを飲みながら眺めます。

とりあえずメインレースだけ買おうか・・と京都11Rのパドックを
おでんを食べながら検討。
ルメールと武の馬の一騎打ちムードですが、こんな時はどちらかが
こないパターンがよくある。ルメールの馬を軸に2と8をパドックで
セレクトしネットで馬券を購入。

そこそこ味がしみて美味しいおでんとごく普通の板わさを
食べ終わった頃にレース発走。
8が最後まで頑張りましたが4着に沈みました。
しかし2が来て馬単ゲット♪
ではビールもう一杯と行きたい所でしたが、家に帰って犬の散歩が
待ってるので、これでお店を後にしました。

開催日でそんなに混んでないし、価格も場内ほど高くないので
LIVE感を重視しないWINS的使い方なら便利なお店かもですね。
近くのもう一軒も行ってみたいです^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

府中 川崎屋居酒屋 / 府中競馬正門前駅府中駅府中本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3