中野で和歌山で鎌倉? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は中野でお仕事終了。
久々の中野なので寄り道して帰る事にします。
最初に向かったのは南口の「やきや」さん。
しかし19時前で開いてません。休みなんでしょうか^^;

仕方ないので他を探します。
駅の方へ戻る途中で見かけた「鎌倉酒店」さんが気になります。
すかさず口コミチェック。マイレビュアーさんの口コミがありますね^^
和歌山の酒店の4代目がご主人との事。
和歌山生まれの私としてはさらに気になる所で、入りかけましたが
とりあえず保留。他も見てみようと北口の方へ。

北口の人気店はやはりどこも混んでます。
どうしようか・・と歩いている時に見かけたのが「鎌倉酒店」の北口のお店。



こちらは6割ぐらいの入り。これも縁か?と思い入りました。
常連さんが多い印象ですが、入りづらさやアウエー感はそんなにないです。
丁度焼鳥を焼いてる前あたりに立ちます。
少し煙い。服に匂いがつくタイプのお店ですね^^;
飲み物を聞かれましたが、瓶ビールがメニューに見当たらなかったので、
生ビールを注文。



390円と安いけど量は少な目。500mlサイズのジョッキが懐かしい昨今。







おつまみは牛すじ肉豆腐、串はレバー砂肝にぼんじり。
串はタレか塩か聞かれましたがおまかせにすると、レバーはタレ、
他は塩で出てきました。
100円でその価格に見合ったレベル。悪くはないです。
煮込みは甘め味付けですが、結構好きな感じです。



途中ハイボールを追加。
ところで和歌山の酒屋さんの飲み屋が何故鎌倉屋なのか?
素朴な疑問がありましたが、思わず解決。
他のお客さんが質問したのです。
答えはお名前が鎌倉さんだという簡単なお答え。
納得しました(笑)

参加してます。クリックしていただけるとうれしいです^^
       →  
関東食べ歩き ブログランキングへ  

鎌倉酒店 中野北店立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4