4号店へ行ってみました | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

ミニストップのカフェ&チョイ飲み業態「cisca」。
先日4号店が開店したので、仕事帰りに寄ってみました。
1号店は去年の確か9月だったので、出店ペースはそんなに早くはないですが
4号店まで出したって事はある程度軌道に乗りつつあるのかもしれませんね。

19時前に入店。



これまでで、一番売場面積は小さそう。
入店してすぐ左に立ちスペースで右側に客席。
レジは真ん中当りにあり売場は奥の方に広がってます。

通常のコンビニ的な商品より、飲料、酒に菓子、それにデリの品揃えが多く
反面その他のものは犠牲になってるのは、他のお店と同じ印象。



おつまみは、OBBの濃硬チーズサンドにしました。267円。



ビールはハートランドの生にしました。400円。
18時前のハッピーアワーだと298円とお得です。

先客で飲んでる人は1人、後の3人はカフェ利用ですね。
コンセントが使えるので、ノートパソコン使用の方も。
私もスマホを充電しながら、ビールをいただきました。

私みたいな角打的な使い方もいいけど、昼間に普通のカフェ利用にも良さそう。
個人的にはもっと増えて欲しいお店なんですが、今度どうなるでしょうか。


関東食べ歩き ブログランキングへ

cisca 九段南店カフェ / 市ケ谷駅半蔵門駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4