☆チャーハン210食目☆ぼっかけチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

立川駅構内にある「長田本庄軒」さん。人気店でいつも並んでます。
焼きそばのお店なのでまったく興味はなかったのですが、
ある時メニューにチャーハンがある事を教えていただきました。
それを聞いてから、ある時券売機の前で確認。
確かにぼっかけチャーハンなるものがありますね。
それ以来訪問のチャンスを狙っておりました。

この日はランニングした後立川で遅めのお昼ごはんと競馬の予定。
南武線を降り改札へ向かう前にお店を見ると、珍しく待ちがない。



しかも席が4席ほど空いてます。おおっ!と速攻券売機へ。
ぼっかけとろ玉チャーハン530円と生ビール400円のボタンを押しました。



ビールは一番搾り。大きくはないけどまあ普通サイズのジョッキで400円。
まあ常識的なサイズでしょうね。
この後行ったビアガーデンがスマホぐらいの高さのプラカップで500円
という価格だったのでなおさらそう思います(笑)



5分しないうちにチャーハン到着。



2口ぐらい食べてから黄身を崩します。

ぼっかけとは牛筋とこんにゃくを甘辛く煮込だ物。
それがONされたチャーハン。
チャーハンって存在感はまったくなくて、ぼっかけご飯という印象。
味は結構好きで美味しいとは思いますが、これがチャーハンである必然性は
まったくないかなぁ。
メニューとしてありだと思うけど、チャーハンとしてはもう一度食べたいか?
って言われると、あえて食べたいとは思いません。
やはりこのお店の本線は焼きそば。
そんなお店でチャーハンとビールで済ます私がそもそも間違ってますね(笑)


関東食べ歩き ブログランキングへ

長田本庄軒 T-tee ecute 立川店焼きそば / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4