キッチン南海のイメージとは少し違うカレーですが、好きです^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

キッチン南海と関連のお店を訪問してますが、とうとう残り2店。
そのうちの1つ「キッチンニュー南海」さんへこの日訪問です。
板橋に用事があったので、少し足をのばし西川口で降ります。

駅の西口を出て左へ線路沿いに進み、ホテルアネックスの手前を右へ。
その後すぐに左へ曲がり進みます。ローソンの対面にお店があります。
徒歩で5分ぐらいでしょうか。



出前もされてるようで、いかにもって感じのバイクが店頭に。
11:45ぐらいに入店すると、先客は0でした。
カウンターの奥のほうへ座りメニューを見ます



ハンバーグやオムライス、それにピラフなんかもある構成で、
キッチン南海のメニューの印象とは違いますね。
オムライスとかハンバーグが気になりますが、ここはやはりカツカレー。
カツカレーも上と普通のと2種類あるのですが、普通のにしました。

待ってると後から1人来店。
この方が喫煙者(^^;;やだなーと思ってたら、おかみさんが
カウンター上部にある扇風機のスイッチを入れてくれました。
煙がこちらに来ないように・・との配慮だと思われます。
これはうれしい心遣いですね^^

そのうちにカツカレーができあがります。



色は普通の色。キャベツはなしです。
粘度は少なめ、フルーティな甘さがあり辛さが少ない欧風カレータイプ。
私のストライクゾーンの真ん中に近いタイプのカレーですね。
キッチン南海さんのカレーの印象からすると、少し違うタイプ。
でもこれはいいな^^



カツも厚くないけど薄くもない。柔らかくて1口で噛み切れるので、
スプーンで食べられます。カツも丁度いい。
カレーも好みでとても美味しくいただきました。
接客も含め、これまで訪問して来たお店の中でも好きなお店ですね。

これで残すは松本だけ。
これまで、ほとんどのお店でカツカレーを食べてきましたが、
キッチングリーンさんやキッチンヨッチさん、それに今回と、
キッチン南海さんの店名でない所で食べたカレーの印象が何故か
強いのが正直なところ。南海ファンに怒られるかな?(^^;;


キッチンニュー南海洋食 / 西川口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6