いじめた加害者も同じ目にあって死なないとダメなの?



いじめの自覚がないのが許せないとか言うけど

イジメを認めたとしても何かといちゃもんつけるでしょう?



言うて騒がれている側からすれば迷惑でしかない



旭川の市民性や学校や子育てやら地域性やら

まったく関係ない自分たちに対してまで

好き勝手言われている



言うなれば毎日

悪口を言われているようなもんだよ



正直もうすでに旭川市民全員に対しての

盛大なイジメでしかないと思っている



関わっているやつも騒いでいるやつも

すでに全員加害者だよ



同じ市民として気がつかなかったのかって?



お言葉を返すようですが

自分の学区内や地域のこと完全に把握してから言って



隣近所にも貧困かも知れない人がいるかも知れないのに

そんな状態を無視してまで

世間や世界に目を向けなきゃならない理由はなに?



イジメも犯罪も違反もないような

聖人ばかりな星にお住まいなのですか?




そう言った悲しい出来事が少しでも起こらないように

毎日一生懸命頑張っているのに



一部の重なった悪い出来事を見て騒がないで



旭川イジメの一番の被害者は

同じだったり関連性のある学校にいた

なんの罪も因果もない子供達だよ



ユーチューバーやら取材やら事情聴取やら

毎日相当苦しかっただろうね



そこを母校だと言う子も

旭川出身だと言う子も

現れないだろうね



騒いでいる奴らは本当に改めていただきたい



君達が振りかざす正義は

救われている人よりも

傷つけられている人の方が多いと言うことに




加害者のことなんかどうでもいいんだよ

もう十分全身ネットタトゥーだよ



旭川市民全員が死ぬまでやれば満足か?

そう言われているとしかもう思えないよ



全部結果論で殴られている



旭川には頑張ってる素敵な先生や人達のが多いよ



通っている学校の生徒のこと

全員把握している学生っているの?



イジメがあったことや

自殺したって子もいたって話しを

聞いたことはあるかも知れない



いや、なかった個人的には



障害のある子と仲良くなりたいって頑張っていた子がいた

しかし、イジメだと勘違いされて転校していった



どうしたら良かったの?

お前の行動はイジメだと言っていたと言われ

仲良くなりたかっただけなのにって泣いていたよ?



この子が自殺していたらこの子は加害者なの?




側から見ていて

いじめだと思う要素なんてなかったよ

結局感じ方なんだよ



一緒に遊ぼうとか給食食べようとか

そんな感じのことばかりだったよ



なのにイジメだって言ってたと言われたらイジメなんだよ



もう本当にうんざり

毎日戦争してていつ爆弾を落とされるかわからない心境と何も変わらない



解決を望んでいないわけじゃない

関係ないところにまで放火しないで



ただでさえ発達障害とわかって

色んな親の心境を知れば知るほど



自分には生きる価値がないかも知れないと感じているのに

せめて静かに暮らしたい



同じで良いと言うならば

呼吸くらいは自由にさせてくれ