そんな障害はないんだけど。



多重人格ってあるじゃない。

そんな感じなんだけどちょっと違う。



人格が変わるわけでもない。

記憶をなくすわけでもない。



悪気があるわけでもない。

嘘をついているわけでもない。



他人の記憶が何故か自分のものになっていたりする。

経験が塗り替えられたりする。



他人のものが自分に置き換えられたりするから、話が浅い。

深く追求されると答えられなくなる。


だから嘘つきと言われる。



そんなつもりもない。

そう言われる理由もわからない。



解離性人格障害と言われたこともあるけど。

ちょっと違うって感じてた。



誰かが7時からやってたと言えば、

8時から始めた自分も7時から始めたとかになったりする。




嘘なんじゃない。

塗り替えられるんだ。



妄想でもないけど、妄想に近い。

登場人物や場所や事象が絶妙に変化するから。



私はそれを妄想性人格障害と名付けた。

妄想性人格症と言う方が良いのかもしれないけど。



わかっていても治らない。

油断してると飛び出してくる。



そーいうひと、いると思ふ。


















 

 

 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング