料理をしている時や、誰かと話している時なんかによくある。



「子どもが邪魔をしてくる」



包丁持ってて危ないからとか、大事な話の時だから、とか。



そう言いながら子供より大事なものはないと親は言う。



嘘つきだね。



親にとって私は邪魔な存在なんだなと。

そう思ったからこそ私は近寄らなくなった。



一見するとイタズラしないいい子に思えるかも?



仕方ないよね。邪魔なんだもん。

それだけの話。



そう言った些細な言葉に気がついてほしい。



育てにくい子には、育てにくくなる要因が何かしらある。



障害のせいでもない。

親のせいでもない。

環境のせいでもない。



些細なすれ違い。



小さいことの積み重ねが1番嫌になるんだよね。

大きいことが起こったらさようならすればいいだけじゃん。




自分にとっての小さいことは気にしなくてもいいかもしれないけれど、

相手にとっての小さいことは気にした方がいいと思う。


















 

 

 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング