マイノリティ、知らないことは罪らしい。知ろうとしないことは罪らしい。


じゃあ、マジョリティ、知らないことは罪?知ろうとしないことは罪?



どうやったって人間には知らないことの方が多い。



知らないものを知らないことは普通。

知らないものを知ろうとしないことも普通。



知らないものをどうやったら知れるのか?



本やインターネットや辞書に載らないこと等山ほどある。



価値観の押し売りはやめてくれ。



わからなくていい。知らなくていい。



みんな違ってもいいってことは、みんな同じでもいいってことだ。



知らなくて傷つけるのは罪ではない。

自分だってそうなると知らなかったから傷ついた。



それは罪か?



自分の都合をわかってもらえなければみんな罪人か?



そんな人を誰も受け入れてはくれない。

結局行動や言動が物語っている。




知らないことは知ろうとはできない。

だから相互に理解が必要なんだ。



伝え合うこと、思い合うこと。

向かい合うこと。



出来ないってことは、自分だけがやってるつもりなんだ。

求めるだけでは得られない。



求め、与え、求め、与え。



お互い様ってそう言うことだと思う。



知らないことを知らないことは至極当然。

知らないことも知ろうとするのは興味関心。




知らないことは罪では無い。

知ろうとしないことも罪では無い。


知ったつもりかエグるんだ。





 

 

 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング