自称優しい人は優しくない。

本当に優しい人はわざわざ優しいを自称しない。



俺、よく優しいって言われるんだよねって自称する人は、

いわゆる褒めるところがない人の典型なのかもしれない。




もしその人が、俺って優しくないからさって言ったら「うん、そうだね」って言いそうな人が多い印象。




自称優しい人は短気なイメージ。

普段は温厚なんだけどさぁ。とか言うけど、温厚なイメージがない。




自分は短気だ。自分は優しくないって言う人は、

なんだかんだ言いながら最後まで世話焼いてくれたり、見捨てない人のイメージ。



私は自称短気で、優しくない人だけど、本当に短気で優しくないときもあるらしい。



でも基本的には温厚で気が長いらしい。

よくわからないけど、よくわからないところで短気だったり優しくなかったり、気が長かったり優しかったりするらしい。




要するに安定感がないらしい。




なんにしても本当に優しい人や面倒見のいい人は、わざわざそれを自称しない。




つまるところ、自称する人はプラス印象のパワーで自分を守っているつもりなのかもしれない。




がっかりされたくないから?

攻撃されたくないから?



でも、先に植え付けてしまったら、結局攻撃しているのではないかと感じる。




笑えばいいと思うよ。

なんにもなくても一緒にいられることが最高で最大のコミュニケーションだとわたしは思います。











 

 

 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング