発達障害も感覚過敏も基本的に何もなければ伝えない。




伝えなきゃならならないってことは、なんかあるってことだ。




異性だろうとか同性だろうとかそんなもん関係なくやたら触ってくる人っているじゃん。




なんかその触ってくるのが嫌って言うより、

その触り方が嫌って言うか。




ぬるっと触ってくる人っているじゃん。

あれが気持ち悪い。ゾワゾワっとする。

普通に触られること自体好きじゃ無いが?




なんで初対面の相手の腰とかを触るんだ。

つーか、恋人同士でないと触らないだろそんなとこ。



基本的に背中を触られるのが嫌い。

ていうか、好きな人いる?知らない人に背中触られるの。




私が感覚過敏を伝えるってことは、

通り越して過剰状態になって過度な不安傾向か、

相手の触り方が気持ち悪いかの2択だなと思った。




発達障害を伝えるのは今や活動の一環だから言うけど、

たぶん、なんにもなければ言わないだろうなと思う。




なんにしても背後に立たれるのも、

背面を触られるのも基本的には気持ち悪いと思っていたけど、

気持ち悪いのは相手の触り方や触る部位だったんだなと気がついた。







 

 

 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング