個人的に。

車間取れないやつと、バイパスとか高速の合流地点で追い越しかけてくるやつと車線変更車線変更しまくるやつは免許返納してほしい。






前に車間取らない人に、なんでこれしか車間取らないのって聞いたら、

車間開けたら渋滞になるじゃんって言われた。




あー、そういう考え方なんだーって思った。



私は常に車3台分くらいは車間取るけど、

渋滞になっているのは強引な割り込みとかが多い合流地点とか、

信号先の車幅変更とかばかりな気がする。 

 


猛スピードで突っ込んできて強引に動き出しに割り込んで、みたいな?






エレベーターも登る人がいない方が早い理屈と同じで、

渋滞も自分勝手や強引な運転が減れば解消までは行かなくても減るんじゃないかと感じるけど、

実際のところどうなのかはよくわからない。




とりあえず事故は減りそう。





余裕と安心がいいと思うんだな。




GWに出かけた時、3度ぶつけられそうになった。

強引な割り込みと急な車線変更。



1番危なかったのは強引な割り込みと合流での追い越しと車間を取らないの合わせ技。




私はバイパスを70kmで走っていた。

合流ラインから車が来ていないのを確認し直進。



何台も抜かしていく。

そんな中、合流の後方に車が現れたのをたまたまチラ見。

かなりの距離がある。



もうすぐ合流も終わるしそのまま直進。

後方に車はいない。後方に車はいない。




その車はずーっと合流ラインからじわじわ迫ってくる。

体感はおよそ1分か2分。

何故か走行ラインに入らない

後方に車はいない。




嫌な感じがしたから右車線に避けたかったけど、

案の定追い越し車両が大量。



止まるわけにも行かないし、

抜かしたい割には遅いからそういう走り方なのかと思った矢先にライン終わりぎわでかなりの急加速をして前に割り込んでくる。




当然の急ブレーキ。

バイパスにて2台の車は完全停止。



思わず後方確認。

追越車線以外に車はいない。



なんでこの状況で後方に入らないんだよ!

と、こぼしたらそのままハザードあげて前に入って行った。



意味わからん。

お前の前は壁だぞ。崖だぞ。



で、次の出口でそいつは速攻降りた。

およそ1分。



なおのこと後ろに入れば良かったよね?



危うく大事故だ。




そもそも、制限速度いっぱいで走ってて追い詰められること自体がおかしいと思うんだなぁ。



一般道走ってても思うけど、飛ばしたい奴は高速に乗ればいいのにと常々思う。




極端に遅いならわかるけど。普通よ、普通。



ルールを守る方がおかしいのかと速度に関しては常に感じるところではあるから意味がわからないと思う。



 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング