家が好きなことはいいことだ。



だけど、安心して出かけられる場所があるともっといい。




親戚のところでも祖父母のところでも友達のところでも。



安心と安全が同居する中で得られる外的要因は、

他人に対する思いやりの基盤になる。




習い事とかでも何でもいいんだけど。



家族以外の社会性を身につけていくことも心の安心見つけ上手になれる。



親の手から離れた場所でも、

安心安全に過ごせる場所。



必ず迎えに来てくれるとか、どこにいても自分のところへ来てくれる。



家は帰る場所。外は出かける場所。



家は迎えてくれる場所。

外も迎えてくれる場所。



たくさんの迎えてくれる場所があると、

どんなところでも誰に対しても迎えてあげられる。



自分の居場所は誰かの居場所になる。


 

 たとえそこから離れたとしても、

ふと思い出してくれる場所でありたい。





 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング