殴られたら殴り返してもいいんだ?



昨今の情勢に思う。



それどころか、殴られたと思い込んだだけでみんなで集団リンチになっている気がする。


そして変な身内擁護も多い。




嫌いなものを嫌いと言えない世の中に多様性なんてものはないと思うが、

それを公の場で言うのは知識がないんじゃなくて常識がない。




岸田総理の秘書の失言に同性婚の人のインタビュー。




マイノリティの事を勉強して知識をつけてほしい。



この人はさぞマジョリティの事を勉強して知識を身につけているんだろうなぁ。



他人に求めるなら自分も譲渡するのが共生だと思うんだけどなぁ。



自分の立場にあぐらをかかずに相互に理解が出来て始めて成し遂げられる。




まぁ、発言するなら知識をつけた上で言葉を選ぶべきだとは思う。



誰も彼も。



普段悪口しか言わないのに都合の良い時だけ利用するとかのがよっぽどタチが悪い。

さも私はわかってますみたいな態度も腹立たしい。



殴られたら殴り返しても良いとは思わない。

我慢し続けなければならないとも思わない。



人はなぜ感情を持つのか。

人はなぜ言葉を持つのか。



私にはうまく出来ないんだがな。








◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング