暑いせいか、それ以外か。

最近どうもメンタルダウン気味で困る。
 
 
 
というのは置いといて、いまさらながら月曜日の活動報告。
 
 
・100万人
 
ミリオンセラー、100万再生、100万DL等を聞くと、
みんな大体すごいことだっていうけど、
実はこれって日本の人口の0,1%しかないっていう話。



なのに、一つのすごいことへの指標みたいな感じがあるし、実際そうなわけで。
 
 
そう考えると、テレビの3%とかってやばくねっていうか。
ミリオンセラーって言いながらも、ミリオン以上の人が知っていたりするし?
 
 
0,1%でもすごいし、0,1%でも続けることはとても大変って事なんだなと思ったという個人的な話。
 
100万人いても日本全体で見ればマジョリティ。
 
 
一生懸命に1億分の100万のために頑張りすぎないでもよかったのかもしれないと。
 
 
・発達障害は10%って考えると。
 
1000万ってわけなので、ミリオンでもこのクラスなら、
色々ことが起こっていても不思議ではないよねって話。
 
 
・発達障害は集中力が続く?続かない?
 
って言われるけど、
外的刺激があった場合は、集中が続かないのであって、
外的刺激があった(と感じなければ)集中力が続くのではないかなと。
 
 
 
・レッテル、ミーハー、環境
 
これらの状況が多いほど二次障害が増える要因になりそう。
 
 
・家族や友人等の選択の中に怖いや不安から守る盾が一つでも欲しいのだろう
 
発達障害的な何かがあったりなかったりしなくても、
無意識的にそういった身内的な何かを求めているのだろう。
 
 
特にそういった身内に対する思いも強いのも発達障害的なものがあるとうまく伝えられないのかもしれない。


今日は割とすっきりまとめられている?
いつもこれくらいできたらいいのかも?
 
 
まま、えやろ。


 

◆↓気が向いたらポチって下さい↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング