お仕事いただいているサイトのデータがまるっと消えたんですよね。

 

なんでやねんって言うね。

 

いつもバックアップ取っているのに、なぜかどれもないんですよね。

 

icloud、dropbox、外付けSSD、本体ドキュメントと、

ここまでバックアップしているんですけどね。

 

何故かどこにもデータがいないんですよね。

 

6月10日のデータは削除した痕跡があるんですけどね。

まぁ、月曜日スタートでデータ更新をするのでって話なのでね。

 

でもね、17日の痕跡がどこにもないんですよね。

 

ダウンロードしたログはあるんですけどね。

データがないんですよね。

 

復旧しても、復元してもキャッシュをあさっても。

 

17日のデータの痕跡がどこにもないんですよね。

 

もーパニックで過呼吸で死ぬかと思った。

 

とりあえず、ほぼ丸二日くらいで6割くらい復旧できたと思うけど。

6月10日のデータは全部文字化けしてたしもうねしんどすぐる。

 

なぜ、17日に行ったはずのデータもログも痕跡もないのか。

ダウンロードしたログだけはあるんだけど。

 

意味が分からな過ぎて。

 

もうダメだと思いながら犬の散歩をしている時に、

ふっと流れ星が流れていくのが見えて。

 

「流れ星って、落ちているのにはずなのに、

 誰も落ちているって言わないな、流れたって言うな」って思って。

 

落ちてないで、流れてみようって思って。

そしたら、ちょっと元気出て。なるべく早く改善する方法とか浮かんできて。

流れてみようって思ったら浮かんできたんだよ、面白いね。

 

しゃちょさんやほかの人も大丈夫だってサポートしてくれたし。

まぁ、とりあえずなんとかなりましたけど。

 

消えた17日の謎。

 

とりあえず、大事なデータは多めにバックアップ取った方がマジでいいですよ。