禁断の果実 | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)

2003年E-1が発売されたのと同時に



フォーサーズシステムを使い始め早10年…



とうとうこの日を迎えてしまう事になりました…



あざらの無駄遣い日記-150mm&e-5_1

ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0…ブルブル


恐れ多くも、松レンズデビューしちゃいましたガクブル


45mmF1.8を手に入れた時にしばらく買わないって


言っていた舌の根も乾かないうちに、よりによってなぜ松レンズ…


また色々と所有レンズを手放してしまいましたが…


ま、買ってしまったものは仕方ありません。


存分に使い倒そうと思いますニコニコ


購入動機については次の機会に…


早速、E-5につけて見ると



あざらの無駄遣い日記-150mm&e-5_2

でけぇ…ひゃ~・・・


ただ、重さがある割りには全長が短いので


思ったほどバランスは悪くない。


しかし、バッテリーグリップ付けた方ががバランスは良いと思います。



あざらの無駄遣い日記-150mm&e-m5

E-M5 & 150mm F2.0


μフォーサーズ、現フラッグシップのE-M5でも、


かなりフロントヘビーですね…


当然GF3では…


あざらの無駄遣い日記-150mm&gf3


もうこうなるとギャグにしかなりません汗


ボディキャップレンズというのがありますが、


これはレンズキャップカメラ状態ですね汗




それでは早速、E-5で試し撮り…


あざらの無駄遣い日記-スケボー


さずがの松レンズ、ピントがきている所はシャープで


背景はとろけるようにぼけています…


シャープなレンズなのに綺麗にぼける所はさすが松レンズですね~


50-200mmもとてもシャープで良いレンズですが、


背景のボケが時々二線ボケになってうるさく感じる時もあります。


このレンズの方がボケは綺麗ですね。


ピントが薄く、シャープなレンズな為ちょっとしたブレも目立ちますが、


初めての松レンズ、使いこなしたいと思いますあげ





GO!リンク2  最新の記事一覧



更新の励みになります。

一日一回で良いですから、

バナーをクリックしてくださいおじぎ

別ウインドウで開きますポチっとな
あざらの無駄遣い日記-バナーS


よろしければこちらも…おじぎ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村