帰省 草津・伊香保温泉 | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)

前回の四万温泉に続き、二日目と最終日に行きました、

草津温泉と伊香保温泉の紹介を笑顔


まず、二日目に行った草津温泉から温泉

四万温泉から車で約一時間で草津温泉に行く事が出来ます。

道中はクネクネした峠道で、車酔いする人はちょっときついかも…すやすや

しかし一部狭い場所もありますが、割と整備されている道路で

走りやすかったです。冬期は雪があり凍結も見られますので、

スタッドレスタイヤは必需品です。


かなり山奥なので、こんな動物も出迎えてくれます。


あざらの無駄遣い日記-カモシカ1

天然記念物のカモシカです。

もちろん野生ですが、人間に慣れていて警戒心が薄いらしく、

車を降りて写真を撮っても逃げませんでした。

この写真はE-M5 と購入したばかりの 45mm F1.8で撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ

換算90mmなのでさすがに大きく撮れなくてトリミングしています。

トリミングする前が…これ↓


あざらの無駄遣い日記-カモシカ2

だいぶ小さいですね…汗



さて、一時間ほどで草津に到着

まずは有名な湯畑に行くと

こちらにもお出迎えが…


あざらの無駄遣い日記-ゆもみちゃん

草津温泉ゆるキャラのゆもみちゃん

サービス精神が旺盛で、みんなに愛想を振りまいていましたバイバイ



湯畑は10年ほど前に来た事がありましたが、

久しぶりに見てもなかなか壮観ですね~


あざらの無駄遣い日記-湯畑4

最上流から源泉が湧き出しています。


あざらの無駄遣い日記-湯畑1

湯ノ花を取る為の箱を通った後に温泉が滝のように流れ落ちています。


あざらの無駄遣い日記-湯畑3

このお湯はそのまま捨ててしまうらしいです…汗

さすが自然噴出量日本一の草津温泉ですねひゃ~・・・


すぐ横に足湯があったので一休み…


あざらの無駄遣い日記-足湯

少し熱めでしたが、寒かったのでとても気持ちよかったですよ笑顔



この後に日本一標高が高い所にあるという動物園、

草津熱帯圏に車


温泉の熱を利用してドーム内を暖めていて、

熱帯植物や動物などを飼育しています。

寒い外から、急に高温多湿のドームに入ったため、

カメラが結露しまい、カメラを慣らすまで時間がかかり、

写真はこれくらいしか撮れませんでした…汗


あざらの無駄遣い日記-カピバラ

カピバラのまりもちゃん

人なつっこくて触る事ができ、子供達大喜び

嫁は蛇が怖いと言って、ずっと目を瞑っていましたが…汗



その日はこれで四万温泉に帰りもう一泊し、

翌日帰りがてらに榛名山から伊香保温泉の石段街に…車

子供の時に来て以来でしたので大きく変わっていましたひゃ~・・・

ここに来てどうしてもやりたかったという次男の写真


あざらの無駄遣い日記-コンドロイチン

石原良純さんが出演しているコンドロイチンのCMのマネで

膝を痛がってる様子をパチリ…CAMEDIA SO-570UZカメラ

このCMでは別に痛がって無いんですけどね…汗

一番上には伊香保温泉の源泉と、伊香保神社があります。

今年の初詣はここの神社になりました。



あざらの無駄遣い日記-伊香保神社


帰りに昔懐かしのおもちゃを売っているお店があり、

長男はトントン相撲、次男はベーゴマを買って帰りました。



あざらの無駄遣い日記-昔おもちゃ



久しぶりに僕の父母と家族で旅行に出かけたのですが、

父母も子供達もとても喜んでいました笑顔

遠くに住んでいるのでお盆とお正月くらいしか

なかなか会う機会が無かったのですが、

この旅行のおかげでより濃く触れ合えたと思います笑顔

春休みに子供達と僕の父母だけで、

会津若松に行く約束していましたからね…汗



今回、狙ったわけではないのですが、

二泊三日で上毛三名湯を全て制覇してしまいましたニコニコ

温泉天国の群馬県には他にもたくさん良い温泉がありますから、

機会がありましたら、皆さんも出かけてみてくださいね~バイバイ




GO!リンク2  帰省 四万温泉


GO!リンク2  最新の記事一覧  

更新の励みになります。

一日一回で良いですから、

バナーをクリックしてくださいおじぎ

別ウインドウで開きますポチっとな
あざらの無駄遣い日記-バナーS


よろしければこちらも…おじぎ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村