ベルボンのサポート | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)

僕は二つの三脚を持っています。

カーボン三脚のカルマーニュ G5400Ⅱと、

ちょっとした撮影用に小型で便利なULTRA LUXi Fです。


このULTRA LUXi F、小型軽量なのに、

割としっかりしていて使いやすいため重宝していたのですが、

購入後二年ほどたった頃から、

パンハンドルのグリップが脆化したのか、

樹脂(ゴム?)が溶けたようになってベトベトになってしまいました泣




あざらの無駄遣い日記-Luxi


なのでちょっとした撮影にもカルマーニュG5400を使っていたのですが、

E-M5を購入してから、さすがにこの三脚では大柄で使いにくいので、

このLUXi Fを復活させようと、ベルボンサポートに 、

このベタベタの取り方、取れない場合には新しいパンハンドルが

欲しいのでいくらなのかとメールで問い合わせてみました。


翌々日に返信があったのですがその内容にビックリビックリ汗


『そのベタベタは表面処理の不良が考えられるので、

無償で交換致します。』


マジッスか!


購入して3年以上たっているのに無償交換て…汗

検索してみると他にもそのような人が複数いるらしく

同じように無償交換されているらしい。

確かに不良であったのかもしれませんが、

3年以上たっているのに無償交換とは

ベルボンのサポートは太っ腹ですね犬?


返信の3日後には自宅に新しいパンハンドルが郵送されてきました。

やはり新品は良いですね~

コレでLUXi Fを気持ちよく復活させる事が出来ました。



あざらの無駄遣い日記-ベタベタパンハンドル

交換前のパンハンドル




あざらの無駄遣い日記-新ハンドル

新しいパンハンドル




確かに不具合は気分の良いものではありませんが、

サポートの対応次第でそのメーカーの印象もガラッと変わりますよね。

E-5を購入した時、撮像素子に初めから汚れが付いていた時も、

週末の撮影に使いたいと話したところ、

E-5を送った翌々日には家に届けてくれました。

このことで今まで以上にオリンパスの印象が良くなりました。

やはりサポートは重要ですね



これからもベルボンの三脚を愛用したいと思います。

ベルボン様 ありがとうございました m(_ _)m