SUNDISK Extreme Pro 95MB/s SDHC 16GB | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)

最近金欠のため、(万年ですが…汗


無駄使いネタはご無沙汰でしたが、


先日、これを購入してみました。


あざらの無駄遣い日記-sun

SANDISK Extreme Pro SDHCカード 16GB 95MB/s SDSDXPA-016G-X46

(ナゲーよ汗



並行輸入品でAMAZONで送料込み3,719円也


購入3日後にデジカメオンラインから、


32GBが4,980円だよ!とメールが来たのは


見なかったことにします…ガクリ


SUNDISKは転送スピードによって


クラス分けされてますが、


Extreme Proでも販売時期によって


転送速度が違うのでややこしい


僕の持っているExtreme Pro 16GB、


見た目もそれ程変わらないのに


転送速度が倍以上違います(公称値)


また、日本で通常販売されている正規品と


海外から並行輸入品があり、


同じ物ですが保障の有無で値段が倍違う…


さらに偽物も出回っているらしいので、


さらにややこしい…


オークションの安物は偽物が多いらしいので


皆さん気をつけてくださいm(_ _)m



相変わらず前置きが長くてすみませんm(_ _)m


ここからが本題です。


やはり速いカード購入したので、


僕の持っている他のカードと


転送速度の比較テストをしてみたいと思います。


ちなみに比較カードは…


あざらの無駄遣い日記-SD

左上から


    名前             転送速度        スピードクラス

Extreme PRO 16GB           95MB/s        Class 10(UHS-1)

Extreme PRO 16GB           45MB/s        UHS-1

Extreme Ⅲ  8GB            30MB/s        Class 6  

Extreme    4GB            30MB/s        Class 10

Eye-Fi Mobile X2 8GB          非公表         Class 6

Trancend  4GB             非公表         Class 6

Extreme PROの2枚はE-M5、


ExtremeⅢ8GBとExtreme4GBはE-5のSDスロット用

(通常はExtremePROのCFを使用)


Eye-FiはGF3で使っています。


Trancendはドライブレコーダーに使っているので、


カメラ用としてはほぼSUNDISKを使っています。


僕の持っているカメラでUHS-1に対応しているのは、


E-M5だけなのでE-M5でテストしたいと思います。


次回はテスト方法と結果をレポートしたいと思いますm(_ _)m



GO!リンク2  最新の記事一覧



更新の励みになります。

一日一回で良いですから、

バナーをクリックしてくださいおじぎ

別ウインドウで開きますポチっとな
あざらの無駄遣い日記-バナーS


よろしければこちらも…おじぎ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村