E-M5 アップデート | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)

E-M5のファームウェアがやっとアップデートされました万歳


7月にVer.1.2を公開して不具合によりすぐに中断下げ↓


待つこと二ヶ月…


本日(10/2)にVer.1.5となって公開されました。


僕は運良く!? Ver.1.2にアップして、そのまま使用していました。


特に不具合もなく今まで使うことが出来ました。



今回一番の変更点は撮影待機時の動作音の低減でしょうか。


一部の方達から気になると言われていた、電源を入れた時の”サー”音が


シャッター半押し(手ぶれ補正動作時)のみするように改善されました。


僕的には静かな所でしか音が聞こえず、


聞こえても気になるようなことはありませんでしたが…汗


書かれていませんが、他にも細かいバグフィックスもされているようで、


安定性が増しているとのことです。(20mm F1.7との相性問題等)



アップデートは、Ver.1.4にしてから1.5と、


二回行う必要があるので注意してください。



早速、アップデートして見ると、確かに電源を入れただけでは


”サー”音が聞こえなくなり、シャッター半押しで


手ぶれ補正が効き出すと音がするようになりました。


今まで気になっていた方はこれで


我慢できる程度になったのではないでしょうか笑顔



僕的には今までフリーズもなく、


サー音も気にならなかったので


問題なかったのですが、


性格上、新しい物好きで古いままというのがイヤでして…汗


時には失敗することもあるんですけどねムンク



気になる方は以下のHPに変更点が書かれています。


http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/omd/em5.html




GO!リンク2 最新の記事一覧


更新の励みになります。

一日一回で良いですから、

バナーをクリックしてくださいおじぎ

別ウインドウで開きますポチっとな
あざらの無駄遣い日記-バナーS


よろしければこちらも…おじぎ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村