小松航空祭2012(E-5)その2 | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)



僕の撮影していたエプロン内では脚立や椅子、


レジャーシートが禁止になっており、


さらに脚立OKの撮影ポイントが少し離れた場所に


用意されていて、本気モードの方達はそちらにいたので、

飛んでいる飛行機であれば、


エプロンが広い事もあり、比較的余裕を持って

見る(撮影する)事が出来ます。

しかし、離着陸や飛行前後の機体チェック、


パイロットの搭乗(特にブルーインパルスは格好良いです)


を見たければなるべく前列に行かねばなりません。


僕は運良く、前列近くに行く事ができ、


前の人の隙間から離着陸を撮る事が出来ました。



さて、次はF-15の編隊飛行です。


F-15が8機、次々と離陸していきます。


あざらの無駄遣い日記-f-15離陸1

離陸時のアフターバーナーは圧巻ですね



まずは4機編隊


あざらの無駄遣い日記-F-15編隊1


次は5機


あざらの無駄遣い日記-F-15編隊2


最後は8機全部


あざらの無駄遣い日記-F-15編隊3

8機の編隊飛行はなかなか壮観です。


編隊飛行は換算400mmでもほとんどトリミングなしでいけました。



F-15の編隊飛行の準備中に、


T-4の機動飛行も行われてました。


撮影時には気付きませんでしたが、


帰ってきて撮った写真を確認していると…


あざらの無駄遣い日記-T-4_2

あれ!?後のパイロットが手を振ってるような…汗


他の写真も確認すると何枚か発見




あざらの無駄遣い日記-T-4_1


あざらの無駄遣い日記-T-4_3

上昇中にも振ってるし汗


結構なGがかかっていると思うんですけど…汗2

滑走路に移動している時に手を振っているのは


わかりましたが、まさか飛行中に…


目視では絶対にわからないと思います


何かの作業中なのでしょうか


知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m



編隊飛行が終わりF-15が4機ずつ帰ってきました



あざらの無駄遣い日記-F-15帰航1


そこから一機ずつ離れて、旋回し滑走路に着陸していきます。



あざらの無駄遣い日記-F-15帰航3

かっこいいですね犬?



さて次はF-15、2機による機動飛行です。


あざらの無駄遣い日記-F-15離陸2


あざらの無駄遣い日記-F-15 機動1

コレは等倍切り出しです。


モヤッとしているのは急旋回のため、


飛行機雲が発生するそうです。


すごいですね汗



あざらの無駄遣い日記-F-15機動3

コレもお気に入り


F-15が急上昇している所で羽根の先端から飛行機雲がぷぷ



あざらの無駄遣い日記-F-15機動4

コレはトリミングなしです。

やはりF-15はすごいですね。


音といい、速さといい、機動力といい


まさにド迫力!!


もう、大ファンになってしまいましたラブ




RF-4の展示飛行の辺りで、


嫁や子ども達は飽きてしまって、


売店の方に行ってしまったのですが、


僕が何かのスイッチが入り、


バシバシと撮影している姿を見て小6の長男が、


『気持ちはわかるけどお父さんは熱くなりすぎる』


と嫁に愚痴っていたそうです


少し反省…



GO!リンク2 小松航空祭2012(E-5)その1


GO!リンク2 小松航空祭2012(E-5)その3



GO!リンク2 最新の記事一覧


更新の励みになります。

一日一回で良いですから、

下のバナーをクリックしてくださいおじぎ

別ウインドウで開きますポチっとな
あざらの無駄遣い日記-バナーS


よろしければこちらも…おじぎ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村