まごちんぐ(^^) | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

20日の土曜日

 

今期初のマゴチングへヽ(゚∀゚)ノ

 

余裕かまして遅く行ったら

 

狙ったポイントには

 

たくさんの人が…((((;゚Д゚))))

 

仕方が無いので移動

 

二ヶ所目のポイントは

 

人が少ないけど

 

横からの爆風&高波((((;゚Д゚))))

 

とはいえなんとか出来そうなので

 

釣り開始!!(;`O´)o/ ̄ ̄~

 

数投後、何かがヒットするも

 

痛恨のバラシщ(゚Д゚щ)

 

二年以上使っているハウルで

 

フックがアカンのかも?

 

と、前日にベリーで安かった

 

ハウルもどきに変更(^^)

 

数投後…

 

ヒットキタ━━(゚∀゚).━━!!!

 

上がってきたのは…

 

 

二年ぶりのマゴチ君♡

 

とりあえずチャンスだと思い

 

砂浜に放置して同じ場所に投げると

 

 

まさかの連続ヒットヽ(゚∀゚)ノ

 

ここで問題発覚!

 

ハサミはおろかストリンガーが無い!!

 

車までは結構な距離…

 

持ち運べそうなものは

 

ガーグリップだけ…

 

いや、プライヤーもある!

 

手をプルプルさせ、

 

暴れる魚を時々落としながら

 

帰還しました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

21日の日曜日

 

前日の反省を踏まえ

 

ストリンガーとハサミ、

 

さらにはめったに持っていかない

 

保冷剤入りクーラーを準備し、

 

不測の事態に備え

 

シューイチさんまで召喚して(笑)

 

準備万端で臨みましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかし…

 

投げども投げどもアタリ無し…

 

なんか知れん虫は釣れたけど(泣)

 

 

マヅメ時間が大幅に過ぎ

 

カニ歩きも隣の人のところまで来て

 

限界に達したところで

 

何かがヒット!!

 

上がってきたのは…

 

 

ソゲ…(*´Д`)

 

まあ、ホゲ回避したから良しとします

 

離れた所で釣っていたシューイチさんは

 

 

しっかり釣果あげてるし((((;゚Д゚))))

 

ま、良い運動になりました(笑)

 

 

帰り道、こんな場所にこんな動物が((((;゚Д゚))))

 

 

車も人もまあまあいる場所なんだけど…

 

自然豊かな福井に感謝です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村