釣り初めヽ(゚∀゚)ノ | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

開けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

遅くなりましたが

 

1月3日の朝マヅメ

 

シューイチさんと釣り初めとして

 

アジングしてきました(^^)

 

最初のポイントで準備していると

 

先行者の方が帰られるところで

 

少しお話を伺うと

 

小さいマメアジがポツポツ釣れていた、

 

ただ、少し前に行ったポイントで

 

大きいサイズのアジが釣れていたとの事…

 

数よりも大きいサイズが釣りたかったので

 

急遽ポイント移動(笑)

 

到着するとアジングと

 

ヤリイカエギングの方が…

 

アジ少々とヤリイカも釣れていたとの事

 

意気揚々と釣り開始

     !!(;`O´)o/ ̄ ̄~

 

時合いを逃したようでアタリ無し…

 

シューイチさんがポイント移動したところで

 

マメアジゲットヽ(゚∀゚)ノ

 

僕もなんとか…

 

 

ホゲは回避(^^;)

 

しばらくするとシューイチさんの横の方が

 

良型のアジゲットしたらしいので

 

僕も移動します(^^;)

 

ジグ単で探っていきますが

 

アタリがないのでキャロで広く探ると

 

マメアジ連発ヽ(゚∀゚)ノ

 

1、2投に1匹で釣れますが

 

サイズは測ったように20弱(^^;)

 

ごくたまに…

 

 

まあまあサイズヽ(゚∀゚)ノ

 

でも25オーバーは釣れず…

 

時合いになってアタリが増えますが

 

サイズは相変わらず(--;)

 

少しだけ…

 

 

目測20オーバーだけキープして

 

 

30以上釣れたと思いますが

 

キープはこれだけ(^^;)

 

ま、初釣りですからこれでも満足っす(^^)

 

今年も釣りを楽しんでいきましょ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村