ヤリイカ二連戦 p(^^)q | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

先週末の釣りは

 

土曜日、仕事だったので

 

時合いが遅くなってきた最近では

 

帰れないので近場しか行けず…

 

その近場では釣れる魚がおらず、

 

泣く泣く断念(; ̄д ̄)

 

朝起きると

 

シューイチさんからLINEの着信…

 

 

щ(゚Д゚щ)

 

しかもいつもより時合いが早く始まり

 

早く終わったと…

 

行けたじゃんщ(゚Д゚щ)

 

傷心の気持ちを癒やすべく

 

アジ行こうと思いましたが、

 

諸事情によりヤリイカへ

 

風もなく、適当に潮も動いてくれて

 

釣れそうな雰囲気はあったのですが

 

アジ仕掛けで釣れるも

 

ポチャンしてしゅーりょー(; ̄д ̄)

 

周りも釣れていませんでした

 

 

翌日大荒れでしたが、

 

行ってみるとそれ程、

 

酷くなく釣り開始

 

潮止まりの3時に

 

ササミテーラーの仕掛けで

 

今期初ヤリゲットヽ(゚∀゚)ノ

 

 

その後、潮が動いてきた4時頃に

 

もう1パイアジの仕掛けに釣れるも

 

抜き上げ時に風にあおられ

 

ポチャンщ(゚Д゚щ)

 

その後にアジ仕掛けで

 

ゲットはしましたが、

 

もう一歩でポチャンでした((((;゚Д゚))))

 

アジの仕掛けは吊り下げ式で

 

少々針掛かりが悪い…

 

というか、去年使っていたのを

 

再利用したのでアカンかったのか!?

 

もっと早く気づけよ俺…orz

 

次回はアジ仕掛け新しくします(^^;)

 

 

 

バケツにくんだ水を触ると

 

あまり冷たくないので

 

海水温が下がりきって

 

いないんでしょうね…

 

この前の大荒れで

 

下がったと思っていたのですが(; ̄д ̄)

 

まだ早いんだろうなぁ…

 

次の大潮辺りが狙い目なのかな?

 

 

ちなみに久しぶりの

 

透き通ったヤリイカのお刺身は

 

とっても美味しかったっすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村