爆釣!オフショアジギング(^^) | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

最近、オフショアでは

 

イワシを食べて肥え太った

 

メタボなハマチが爆釣しているらしい( *´艸`)

 

中には二桁以上上げている人も( ̄□ ̄;)!!

 

土曜日の午前中、船が出せそうなので

 

ももた丸船長にお願いして

 

出船致しましたヽ(゚∀゚ )ノ

 

 

SHINKAIさんはタイラバ、

 

僕とアジベさん、ゆっきーさんはジギングで

 

釣り開始!!(;`O´)o/ ̄ ̄~

 

誰もアタリが無いまま

 

時間だけが過ぎていきます(^^;)

 

そんな中、ジグサビキにサバを付けた

 

ゆっきーさんがファーストヒット!!

 

 

なぜかサバ付けていない

 

サビキにヒット(^^;)

 

その後、ゆっきーさんに

 

良型キジハタがヒット!!( ̄□ ̄;)!!

 

SHINKAIさんにもカサゴがヒットします(^^)

 

しかし、青物は全く当たってこない…

 

3時間以上何も起きず…

 

そんな中、突然少し離れた所に

ナブラが( ̄□ ̄;)!!

 

速攻巻き上げ、移動して、

 

ジグを投げますが

 

誰もアタリなし…

 

ちょこちょこと、

 

小規模なナブラが起きますが

 

何も釣れません(--;)

 

唯一ゆっきーさんが何かを掛けましたが

 

残念ながらバラしてしまいました(--;)

 

しばらく頑張りましたが

 

全く釣れる気がしないので

 

ポイント移動(^^;)

 

移動一投目に、SHINKAIさん、アジベさんに

 

ヒットヽ(゚∀゚ )ノ

 

釣れたのは…

 

 

 

良型ホウボウヽ(゚∀゚ )ノ

 

SINKAIさん、アジベさん、ゆっきーさんと

 

ホウボウが釣れ続きます( *´艸`)

 

僕を除いて(T^T)

 

30分くらい経ったでしょうか…

 

やっと僕にもアタリがヽ(・∀・)ノ

 

 

ボウズ回避(´Д`)

 

僕はこの後、一匹追加、

 

皆はホウボウ爆釣!!

 

風が強くなってきたので帰港

 

結果的に…

 

 

釣果はほぼホウボウ(^^;)

 

でも、全員安打で良かったです(^^;)

 

 

 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村