今特殊なタイムテーブルでの通役! | アザム君の刑務所 物見遊山ブログ

アザム君の刑務所 物見遊山ブログ

私の知り合いが刑務所に収監されている。彼が収監されてからちょうど6年経過した。彼は趣味で日記を書いており、それは収監された当初からずっと続いている。
せっかくなので、彼の日記を公開していこうと思っている。内容は、日々の生活、食事、時事ネタなどになっている。

10月15日(月)晴

本日は通役!



午前中はイカ釣り器具類の掃除をすることに…



昼食後には、第3航路出港・第1航路入港のショートコース航海訓練が行われた!!



少し特殊なタイムテーブルだったので楽しく過ごせた(^-^)



すきま時間にロープワークもあり、



さつまとエンドロールをパチっと完成させた⤴︎⤴︎



天気も良かったため、



見張りもやりやすく抜け目なくこなして終了。。



本所に戻ったら、



早速朝に願い出た

『苦情の申し出』



に関していろいろ確認されることに(笑)



体の良い言葉並べて遠回しに思い止まるよう促された( ̄∀ ̄)



もちろん考えを変えずに提出するけどね(爆笑)



すぐに変化は期待できないが、



積み重ねることで改善されることもあるはず…



そして、汚染浴して部屋替え準備を、



文句言いながらみんなで取り組んだ。。。



これは、半年に1回の転室が明日行われることになったためだ。



これはどこの施設でも共通しているものだ。



運動は、腰割50×4、プッシュアップ15×3、ストレッチ!!

※本日初めて手紙の文字数指導された。文字数に決まりがあったみたいだ。



〜本日の献立〜

麦飯、納豆、たいみそ


パン、ささみフライ、ブロッコリーサラダ、

ピーナッツクリーム、野菜ジュース


麦飯、八宝菜風、ひじき煮、お吸い物