[横浜市都筑区木村泌尿器皮膚科院長日記]
 
2019年、東京オリンピックの前の年に一念発起して始めたハングル講座。
今も見ています。
中国語講座は1年前に挫折。
東京オリンピックで中国人や韓国人がいっぱい来るだろうから、
話せるようになりたい、と思ったんです。
で、今毎週見ている番組はハングル講座だけになりました。
 

 

百人一首の勉強になることを期待してみていた大河ドラマ。

6月2日に横浜市医師会日帰りバス旅行で見られなかったまま、

見るのはお終いになりました。

 

私は清少納言と紫式部たちが、

道長のお兄さんの娘と、道長の娘のどちらが天皇の寵愛を受けるかの、

代理戦争を繰り広げるのだろうと思っていたんです。

 

紫式部やその娘が、道長の娘に仕える前に、

道長の甥はすでに失脚してるんですね。