ゴルフの神様の元へ(*´-`) | 東急あざみ野ゴルフガーデン スタッフブログ

東急あざみ野ゴルフガーデン スタッフブログ

横浜市青葉区のゴルフ練習場 東急あざみ野ゴルフガーデンのスタッフブログです!

みなさんこんにちはニコニコ
フロントスタッフ渡辺ですクマ

11月13日

今日は酉の市の日ですねキラキラ
ということで、思い立ったので、
浅草の鷲神社に行って来ましたおねがい




なんで急にこのブログで参拝の報告??と思いました?


グラサン グラサン グラサン


神社ウインク


そうイーグル🦅

その名のご利益にあやかろうと
ゴルファーが集まる神社です~爆笑


鷲神社の酉の市と言えば
商売繁盛を祈願する熊手の出店が有名なんですねおねがい
なんと150店以上が連なっているようで。。。




七福神や招き猫 等々…
様々な装飾がされた熊手が
いーーーーーっぱいキラキラ

本当にたくさんの熊手に囲まれて、
この空間にいるだけで
なんだかご利益がありそうな気になります照れ




そんなわけで、会社の人に頼まれたわけでもなく、
お休みだったので、ふと思い立って
浅草にふらりと行ってきたわけですがグラサン


東急あざみ野ゴルフガーデンと、
スイング碑文谷と、
東急ゴルフパークたまがわ、、、
東急スポーツシステムが運営するゴルフ事業の繁盛の祈願キラキラ

そして個人的なお願いごととしては、
父親と怪我なく長く楽しくゴルフが楽しめますように…おねがい


と、欲張ってもりもり過ぎるくらいのお願いをしてきました笑笑


平日の昼間とはいっても参拝列に30分並び…
私の後ろにもたくさんの人々…
早口でお願いしなきゃという焦りから滝汗
ホントはアダムスコット選手の活躍も祈願するつもりだったのに、
境内の前に立った頃には忘れてしまっていました…orz




マーカー付きのこんな御守りがあるんです星
アダムスコット選手の活躍はこの御守りにお願いしましょうかねニヤリ

来年の日本オープンも来てくれますように照れピンクハートピンクハートピンクハート



なんだか締まりが悪い感じになってしまいましたがタラー
ゴルフが大好きなみなさん!!
今年の酉の市は、もう1日あります爆笑

11月25日(日)

あざみ野近隣にお住まいの方にとっては
遠いかもしれませんが、初詣にも是非ウインクルンルン
鷲神社参詣してはいかがでしょうか音符