NT・哲学者

「あの子は、どうして心理学者に憧れたんだ? 格闘ゲームばかりしている馬鹿なSだと、Nの心理学・哲学は理解できないだろうに。

 

 そもそも、心理学って勉強なんだぞ。『MBTIへのいざない』などの、大学で使われるような書物を読んで勉強するんだぞ。Keirseyのサイトの英語を読んで、日本語に和訳しながら勉強するものなんだぞ。 

 

 心理学を舐めるな。真面目に勉強する気の無いヤツは帰れ。それで、まだ何かあるのか?」

 

SF・料理人

「あざみって、リアルでも大学・大学院を修了しているエリートで、だから、心理学も解るんだよね。 

 

 そういう、高学歴エリートに憧れる子がいるのは、仕方無いんじゃないかな。

 

 これも有名税だよ。仕方無いと思って諦めようよ」

 

NT・哲学者

「まあ、蹴落としてやるのも、勉強になるか。あれはあれで得難い経験だった」