あざみの田舎日記 -31ページ目

ももとサンドイッチ

今頃?
と突っ込みが来そうな感じですがももにチャレンジ!です。
最初の頃に試せば良かったんですがなかなかフルーツのペーストとかを試さずだったので今頃です。
そのまま食べさせたのではあんまり意味が無いので、ついでにサンドイッチデビューさせてみました。
トーストなどのパンは好きなのでよいかなぁとパンの間に塗り塗りしてみました。
結果は食べましたが、分解してました。
まあありですよね。

麻婆豆腐

今日は麻婆豆腐にチャレンジ!
ってBFなんですけどね。(-.-;)

お昼はちょっと手抜きまたはお試しタイムなので、割とBFに何かって多いんですよね。
お昼はパンや麺類使いたいのでそれに使えるパックのBFをスープやタレ代わりに使ってます。
だから、麺類+BF+冷凍野菜や肉
ともぐもぐ用のパンとフルーツみたいな感じが多いんですよね。
ちょっと食べ過ぎですかねぇ。
変わりに朝夕は作り置きですが全て作ったものにしてます。

そんな麻婆豆腐です。
食べられました。(*^o^*)

やっぱり色々と野菜を足したりしてボリューム出したりすると食べてくれます。
やっと昼と夜の食後授乳は無くなりました。

今は夜間断乳するか悩み中。(-.-;)
だって夜中に飲む顔が可愛いんですもん。
しばらく、職場復帰するまでくらいは続けようかなぁ。

イカとマカロニ

今日はイカとマカロニにチャレンジ!

イカはBFを使ってみましたがまずまずの食べでした。
マカロニは小さく切った物とかはBFとかに入っていたりしたので食べてはいましたが改めて「マカロニ」は初挑戦でした。

柔らかめに茹でてきな粉をまぶして「マカロニきなこ」
離乳食の本に載っていて一度食べさせてみたかったんですよね。

食べました。ご機嫌でもぐもぐ。
手掴み食べの時期なのでちょうどよいみたいです。

ちなみに、昨日は卵サンドを試しましたが撃沈(ノ△T)
卵の味や食感がダメみたいで結局はいつものトーストを食べてました。(-.-;)
明日はどんな料理で何にチャレンジしようかなぁ。