あざみの田舎日記 -30ページ目

乳酸菌飲料

さてさて昨日に引き続き、保育園説明会からの食べたことのある食材の増やしです。

そう言えばこれもという乳酸菌飲料。
まあおやつに出ますよね。
買いに行ったスーパーにあったのは「カップでヤ○ルト」なプリンのようなゼリーな感じ。
こちらもご機嫌でパクパク。
良かったです。

さて、数日前のバナナの件ですが栄養士さんや検診にきていた医師にも相談して様子見になりました。
心配なら、アレルギー検査してみたら?との事でした。
どうしようかなぁ。

桃缶

今頃な桃缶です。
保育園説明会に行ってきたら、離乳食に対応はしてくれるけどやっぱり食べたことのある食材じゃないとね。
と渡されたリストに載ってました。
まあ、ほとんど食べたことのある食材ばかりだったので良かったです。
桃缶・・・やっぱり食いつき良いですね。(^w^)
甘いし、柔らかいしで良かったです。

実は桃缶は娘ちゃんの為だけでなく旦那さんのためでもありました。
まさかのこの時期にインフルエンザ(ノ△T)

家庭内別居状態です。

パセリと生バナナ

今日はパセリと生バナナにチャレンジ!
パセリはちょっとしたおやつに入っていたものを食べましたが、美味しく食べてました。そしてご機嫌。

バナナは以前、温めバナナを与えた時になんとなく赤くなった気がしたので生バナナを避けていましたがちょっとだけ試してみました。
結果は赤くなることもなくご機嫌でした。
良かったなぁ。
明日は少し量を増やしたいと思います。