あざみの田舎日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶりです

気がつけば、2年以上空いてしまいました。とりあえず元気です。農家に嫁いで10年。家事スキルは上がりましたね。








パン焼いて、フキの煮物煮て、野草や山菜を摘んでよもぎ団子作って天ぷらしてます。

色々ありますがとりあえず元気です。

また、気が向いたら田舎暮らしを書いていきたいと思います。

#ホワイトデーにもらったもの

もらったのは、手作りクッキーてした。20歳そこそこの頃ホワイトデーにもらったもの

 

 

 

 に仲の良かった高校時代からの先輩から貰いました。

今思うと、恋愛とは何かもはっきりわかっていなかった頃ですね。

淡い憧れみたいなものはありましたがそこまでの気持ちはなくて逆に手作りクッキーをもらい気持ちが冷めてしまってお別れしちゃいました。

今思うと最低な別れ方で、理由も言わず突然の音信不通でした。

本当に申し訳なかったなぁと言う思い出です。


ちなみに、旦那さんからの初めてのホワイトデーのお返しは手のひらサイズのクマのぬいぐるみ付きのスイーツでした。

冴えないのんびりな旦那さんなのである意味逆にセンスが良くてびっくりでしたね。

そんなものがこっそり職場のロッカーに入ってました。どんな顔して入れたやら。

未だに、クリスマスや誕生日、結婚記念日や買い物ついでに花とか買ってきてくれたりするので優しいんでしょうね。


私からの初めてのバレンタインはたまたまの残り物を渡したのはないしょです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

#春への不安 家事分担のリアル

春から、職場復帰になるのですが只今は絶賛の三人のほぼワンオペ育児中です。

旦那さんからは「何もしてないとは言わせない」と言われてますが現在旦那さんがしているのは 

ゴミ捨て(まとめてあるゴミをゴミ捨て場に持って行く)

末っ子のお風呂上がりの着替え

布団を上げる(自分+1枚)我が家は五人家族ですがね。半分だけですね。 

以上です。

私は子供の着替え×3

食事の用意片付け×5×3

なんなら介助まで

お風呂三人分

などなどあげ出したらキリがないです。

春からは子供達のお迎えには行くとは言ってますがお迎えよりもして欲しいのは自分の事ですかね。

着替えの準備や洗濯した物の片付け脱ぎ散らした服の片付け。食べたものは洗うやトイレットペーパーの芯や飲み終わった麦茶の補充や牛乳パックを開いて洗うなど細かい事ですがやってくれると違いますよね。なんなら自分のご飯くらい自分でよそってくれって感じです。

ある意味それが我が家は家事分担になるかなぁ。

春から変わってくれるかなぁ。不安しかないです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>