《始めに》

 

この記事は2025/06/07に開催された『からくさオフ@小田原』のオフレポ的な何かになります。

 

構築記事も既に上げておりますので、よろしければそちらもご一読いただけると幸いです。

(構築記事ツイート)

 

今回は(構築経緯以外の)前日談も何もないのでさっさと当日何があったかの記録です。

 

構築経緯は構築記事の方をご覧ください。

 

《当日》

 

朝6:30前に起床。

 

そのまま約30分で荷物と身支度を整えていざ出発。

 

今日の服装コンセプトは一周忌オフに行けなかったのもあり、「限りなくフォーマルに近いカジュアル」を目指して服装を選んだ。

 

午前7時半過ぎ、川崎から小田原行の電車に乗り込み、小田原へ。

 

しれっと東海道線に乗っている最中にぬいぐるみを何一つ持ってきていないことに気づいたが、後の祭りなので諦めて小田原へ。

 

そして午前9時前、小田原駅到着。

 

 

Twitterを眺めていると、ぽろぽろ参加者の皆様が会場付近にいるのを観測していたため、会場へ直行。複数名と挨拶した。

 

会場入り前に、糖分補給用のチョコと水だけ買っていた。

 

会場入りして、ある程度設営を手伝って受付が終わった後に、メモ帳がないことが発覚。またしてもコンビニにとんぼ返りする羽目になった。

 

メモ帳を買って会場でぐーたらしていると参加者も続々と集まり、時間通りに開幕。

 

自己紹介では、オーストラリア帰りなこととビビヨン(太陽の模様)を32匹用意したことを告げた(このビビヨン大量に余ったのでまたのオフ会で配布します。欲しい方は声かけてください。)

 

まだつぼみさんの相変わらずのクオリティに大爆笑してしまった。

 

その後は流れで予選ブロック計5戦を消化。

結果は構築記事参照。

 

3戦目終わりで昼食へ。

昼飯はどこのお店も混んでいた(かつ、小田原まで来てチェーン店で済ませたくなかった)ので会場近くのフードコートでまぜそばを食べた。

 

ぼんじはさんと一緒にVCの話やらORAS中古ROMの話やらをして食べた後は2人して会場へとんぼ返り。

 

トイレを済ませて残りの試合を消化。

 

結果決勝トナメ入りできなかったのでフリーで遊んだりボドゲやったり7世代シングルやったりビビヨン配ったり。

 

配信終了後は大会のBV見返しながら構築記事書いてました。

 

結局大会以外でトリプルあんまやってないんじゃないか…………?(終わったのがそこそこ後半だったのもあるけど)

 

そんなこんなで午後7時前、撤収。

二次会参加予定は帰りのバスの都合もあるので無しとし、即帰宅。

 

そんな感じの1日でした。

 

《感想》

 

改めて、久々のそこそこの規模のオフ会、楽しかったです。

次は雨滅びですかね…………?多分。

 

次は勝てるように頑張るぞ~!

 

最後にはなりますが、主催者のアマネさん、運営陣のナスノュさん、トリオンさん、ダーマルコルさん、並びに参加者の皆様、ありがとうございました。